【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年03月26日

産前産後の腰痛ケア


出産前や産後の腰痛を訴えている
お母さんは多いのではないでしょうか・・・

腰痛があるのに
お子さんを抱っこしたり、無理な姿勢をとったりと
痛みに耐えながら
かわいいお子さんの為に頑張っていますよね~。


今!この時期に母親にしかできない
愛情の注ぎ方の一つでもありますね。
(^-^)ピカピカ


今日も腰痛で悩む
育児中のお母さんが来院していました。

ぎっくり腰ではないのですが、歩く時も
腰に痛みがあり、だいぶ辛そうでした。


カウンセリングの時に
腰痛の他に、股関節も以前から違和感があり

何か?腰とつながっているのではと
言っていました。汗



その感覚って
大正解ピカピカ


腰痛=股関節と
言ってもいいくらいに
施術をする際には、重要になってきます。

現に腰下からお尻にかけて、痛みがあったのですが

腰痛を訴えてる箇所は、あまり触らずに
股関節とつながっている
足の内側の筋肉を緩めてあげるだけで


歩行も困難だった、腰痛もだいぶ楽になり
喜んでいました。ニコニコ



それだけ股関節と腰は連動しているって事なんですよ。(^^)


ですから、腰痛で悩んでいる方は、
股関節(足の内側の筋肉)を
伸ばすようなストレッチもされてみて下さい。


痛い箇所に問題があると、皆さん思われがちですが・・・


遠い部分から、痛みを誘発している可能性もあるので
身体からの黄色いシグナルを見逃さないで下さいね~。

僕ボクサーピカピカ



今日も一日
出会いに感謝です。

ありがとう!



太陽っていいよね。\(^^)/
晴れ


  


Posted by 整体のオヤジ at 21:03Comments(0)腰痛

2014年03月20日

愛娘の卒業式


今日は、愛娘の卒業式

小学校6年間
たくさんの友達や先生方と出会いピカピカ
楽しく過ごした
学舎を卒業する日

それと同時に
新しい生活の始まりの日でもありました。


上の子達とは、年も離れていて
男の子を育てた時の厳しさよりもグー

過保護で育てたような気がします。(^^;
俗にいう親バカです


でもそんな娘が、中学選択制度を使って
〇〇の中学校に行きたいと

自分で決断して
自己主張をした時には、親として
正直驚きと不安がありました。

通学の区域を考えれば
そのままの中学でもいいのに、友達も多いはずなのにと
思っていたら・・・


本人がこんな事を言ってきました。



※そのまま OO中に行ったら
友達は、いっぱい居るけど

選択した中学に行ったら
新しい友達が、いっぱいできるんだよってピカピカ
ニコニコしながら笑顔で言ってきたんですニコニコ


ホント!その言葉を聞いたら
自分が心配していた事が、全部吹き飛んでいきました。


親が思っている程に、子供は成長しているんだってね(^_-)-☆



子育てって
親が子供を育てているのではなく

子供が親を成長させているんだな~と
実感した日でもありました。
僕ボクサーピカピカ




mikuピカピカ卒業おめでとう







 
 

  ←入学式

 

 

  


Posted by 整体のオヤジ at 20:55Comments(0)日々の事

2014年03月19日

今日でランドセルとは・・・


明日で小学校を卒業する
愛娘ハート

今日で、ランドセル姿は見納めです。(^_^;)

小学校入学当初は、
大きなランドセルが歩いてるようで汗

小さな身体を揺らしながら
歩いていた記憶があります。


だいぶ大きくなったなぁ(^-^)
 


  


Posted by 整体のオヤジ at 16:31Comments(0)日々の事

2014年03月18日

背骨のコリと肩こりで来院


今日は知り合いの紹介で、
焼き物をやられているAさんが来院です

背骨(肩甲骨)が重ダルく筋肉が張ってスゴく辛い汗

仕事中は、身体に力が入り緊張した状態が続く事が多く
仕事が終わっても
身体がリラックスできないとお悩みでしたので・・・

はじめは、身体に指圧などの刺激を与えるのではなく
術者が、肩甲骨に手をそえてから
Aさん自身で、ストレッチ運動をしていきます。



施術中は、肩や背中全体が伸ばされていくので
Aさんピカピカ
何度も!気持ちいい~と言っていました。
(^^)

この施術を数回繰り返す事で
身体は、緊張から解放されますので
その後の施術に、抵抗なく入る事ができます。

あとは全体的なバランスを整えて
本日の施術終了です。


Aさん
だいぶ身体が復活したようで
喜んで帰っていかれましたよー
\(^^)/♪赤




今日の出会いに感謝ピカピカ感謝です。








  


Posted by 整体のオヤジ at 19:12Comments(0)肩こり

2014年03月17日

お母様の紹介で来院


お母様の紹介で、息子さんが来院
症状は肩こり(>_<)

会計の仕事をされていて、パソコンに向き合い
入力業務を毎日こなすH君

肩だけではなく、全体的に身体がコチコチの状態汗

時期的に決算が控えてる企業などがあるので
すごく忙しいようです汗



施術中は、自分でも気付かない
腰の部分にも違和感があることにビックリしていました。


施術後は、身体が楽になりピカピカ
充電完了です。





今日も一日の出会いに
感謝
ピカピカ









頭痛・肩こりの施術が得意な整体 GOOD

その他にも
腰痛・背中の痛み・骨盤矯正・手首の痛み・足首の痛み
四十肩・五十肩・首の痛み・股関節痛などの症状も

お任せ下さい。僕ボクサー

沖縄県浦添市前田4-8-1 1F
Toshiカイロプラクティック 
098-877-8684

ホームページもご覧下さい。キラキラ 


  


Posted by 整体のオヤジ at 20:47Comments(0)肩こり

2014年03月14日

最近、頭痛で来院される方が・・・


最近、当院のホームページをみられて
頭痛や肩こりで、来院される方が特に多いです。

今日も夕方から
初めての方が、来られていました。

症状は
夕方から頭痛と肩コリが辛くなるとの事でした。

下地さんは
(仮名/30代女性)

コールセンターの仕事をフルタイムでしており
休憩時間以外は、水分補給はしないとカウンセリングの時に話していました。

確かに
肩や首、後頭部などに筋肉の緊張があり
仕事中の緊張感や悪い姿勢が原因の一つではありますが・・・

身体の水分量も不足している状態
大人の身体の60%以上が、水分でできています。

ですから
下地さんのように、夕方から頭痛がされる方の中には
軽い脱水症状も原因の1つになりますので、

忙しいから、トイレに頻繁に行きたくない等の理由で
水分補給を怠ると、血流が悪くなり

頭痛になる場合もありますので
こまめな水分補給をオススメします。

夕方から頭痛の症状が多い方は、
まず水分摂取から見直してみては如何でしょうか・・・


水って美味しいですよ~。
僕ボクサーピカピカ


  


Posted by 整体のオヤジ at 20:33Comments(0)頭痛

2014年03月13日

長男の卒業式


今月2度目の卒業式ピカピカ

入学式の時も那覇市民会館でした。
4年後の今日、ここでまた式典を迎えます。


我が道をゆく次男と違い
少し!ナヨっとした所があったので厳しくした時もありましたが

そんなオヤジの心配もよそに
大きな病気もせず、健康で育ってくれました。
(感謝ピカピカ



次男同様、卒業前に就職先の内定もいただき
来月から
大人の仲間入り。

仕事をする中で、社会の矛盾に直面する時もあると思うけど

自分らしさ見失うことなく
人生を歩んでほしい


卒業おめでとう~サクラ




今日のこの日を迎えるにあたって
陰で支えてくださった家族に本当に感謝します。

ありがとうございますピカピカ




 

  


Posted by 整体のオヤジ at 16:03Comments(0)日々の事

2014年03月12日

0脚が気になる方のケアに・・・


女性で、0脚に悩まれている方は多いのでは・・・汗

スカートを履きたいけど
足の開きが気になり、いつもパンツスーツになったり
ジーンズを履いたりと
足を見せる機会が少なくなったりしていませんか(^_^;)

0脚を直そうと
骨盤矯正や足にベルトを巻いて矯正をしたり
角度がついたボードなどの器具を使って
0脚矯正を頑張っている方も居るでしょう~グー


そんな頑張っているあなたに
オススメなのが・・・

後ろ歩きびっくり!!
【一本の白線の上を、後ろ向きで歩くイメージ】


後ろ歩きをすると、バランスを取るのが難しいので
両手を広げ、バランスを崩さないようにするとやりやすいです。


後ろで歩く時は、足の内側を意識して
一歩 一歩内側をキュっと引締める感じで10歩程歩きます
(2往復程度)


バランスを取るのが難しいだけではなく
普段意識しない内側の筋肉や骨盤周りに引き締め効果がでて

開いていた足が、内側に閉じている感覚が実感できますよ~。
(^-^)/♪赤


before           after


すごく簡単なので、0脚でお悩みでしたら 日頃のセルフケアの一つとして
取り入れてみてはいかがでしょうか~




By 整体のオヤジ 僕ボクサーピカピカ


 HPはこちら...

  


Posted by 整体のオヤジ at 21:01Comments(0)O脚

2014年03月10日

Mさん久々の小顔矯正と・・・


Mさん 久しぶりに小顔矯正で来院です。

肩や首にもコリがあるので
身体メンテナンスも一緒にしました。ニコニコ

だいぶ疲れが溜まっていた様で
施術中は
気持ちよ~く 眠っていました。
眠る

顔のムクミと歪み

疲れた身体も整えたので、Mさんの元氣!回復しましたよ~
スッキリです
(^-^)/





今日も1日
ピカピカ出会いに感謝ピカピカ






頭痛・肩こりの施術が得意な整体 GOOD

その他にも
腰痛・背中の痛み・骨盤矯正・手首の痛み・足首の痛み
四十肩・五十肩・首の痛み・股関節痛などの症状も

お任せ下さい。僕ボクサー

沖縄県浦添市前田4-8-1 1F
Toshiカイロプラクティック 
098-877-8684

ホームページもご覧下さい。キラキラ 



  


Posted by 整体のオヤジ at 19:33Comments(0)小顔

2014年03月08日

肩こりで来院のNさん


ピカピカ奥様の紹介で、ご主人様が来院されました。

肩こりがひどく
朝目覚めても、疲れがぬけないとの事・・・(>_<)


座った状態でバンザイをしてもらうと
右側の肩周辺にツッパリ感があり、上げずらそう汗



まず!うつ伏せの状態で施術をして

もう一度、両腕を上げてもらうと
まだ、肩甲骨に違和感があるとの事でしたので

横向きになってもらい
肩甲骨に手を添えた状態で、背中を伸ばす動きをすると!



数分後・・・


肩や肩甲骨のツッパリ感がなくなり
先ほどの違和感が、ウソのようにとれて

ご主人さん
喜んでしました~(^-^)/♪赤


あとは、自宅や職場でできる
簡単ストレッチを教えて

本日の施術終了しました。

ご主人さんの喜んだ顔が見れてピカピカ
私も嬉しかったですよ~ニコニコ


ご紹介ピカピカありがとうございました。




今日も1日
出会いに感謝します








頭痛・肩こりの施術が得意な整体 GOOD

その他にも
腰痛・背中の痛み・骨盤矯正・手首の痛み・足首の痛み
四十肩・五十肩・首の痛み・股関節痛などの症状も

お任せ下さい。僕ボクサー

沖縄県浦添市前田4-8-1 1F
Toshiカイロプラクティック 
098-877-8684

ホームページもご覧下さい。キラキラ 


  


Posted by 整体のオヤジ at 20:34Comments(0)肩こり

2014年03月07日

5回の施術で頭痛が・・・


先月中旬に初めて来院されてから
今日で5回目の施術

頭痛がひどく毎日、頭痛薬を飲んでいた
金城さん(仮名)

施術をする事で、徐々に頭痛がなくなりました。
良かったー ピカピカ\(^^@)/


だいぶ頭痛の方は改善しているので
施術の間隔をあけて、次回は2週間後の予定です。

その間、特に経過良好であれば
今後は、月1回のメンテナンスで大丈夫でしょう~



金城さんの喜びの声!
痛みや身体の不調で悩んでいる方に、届きますように・・・。
僕ボクサーピカピカ






出会いに感謝
ありがとうございます。ニコニコ








頭痛・肩こりの施術が得意な整体院

その他にも
腰痛・背中の痛み・骨盤矯正・手首の痛み・足首の痛み
四十肩・五十肩・首の痛み・股関節痛などの症状も

お任せ下さい。僕ボクサー

沖縄県浦添市前田4-8-1 1F
Toshiカイロプラクティック 
098-877-8684

ホームページもご覧下さい。キラキラ 



  


Posted by 整体のオヤジ at 19:42Comments(0)頭痛

2014年03月05日

3月は子供達3人の卒業式


今月は3人の子供達の卒業式があります。

今日は、午後から臨時休業をとり
次男の専門学校の卒業式に参加してきました。


専門学校の2年間は、高校受験でも見せた事がないくらいキョロキョロ汗
机に向かって勉強していました。

ホント頑張っていましたよ
先生方が、本人のやる気スイッチをONにしてくれたんでしょうねピカピカ
ありがたい事です。

その甲斐あって
卒業を前に、就職先の内定もいただき♪赤
親としては、ほっと一安心(^-^)/




いままでは、家族や親、学校、先生方に守られて来たけど
これからは
自分で、守るものを築いて行くんだぞ!

一歩、一歩 少しずつ
ゆっくりでいいから

自分の道を、自分を信じて歩んでいってな。

これからも人生の学びを沢山楽しんでな~キラキラ 


enjoy 


パンチ!僕ボクサー    
By オヤジ  

 

  


Posted by 整体のオヤジ at 19:49Comments(0)日々の事

2014年03月03日

肩こり、首の痛みで来院


当院のホームページをみて、初めて来院された
玉城さん(仮名)
肩こりと首の痛みでお悩みでした。 (´Д` )汗

首の痛みは
下を向いたり、左に顔を動かすと痛みが強くなる状態なので

その正反対の!動きにやすい方向である

上を向き、右に顔を向けて、最後に頭を傾げて
その状態を少しキープする事で


数分後・・・


 
最初、下や左を向くと痛みがあったのが
動きやすい方向に導いてあげるだけで・・・

玉城さんの首の痛みは、なくなっていましたよ~
\(^^)/ピカピカ


この方法だと、誰でも簡単に調整できるので、セルフケアにオススメです。
痛みを伴うとNG

気持ちいい感じを味わいながらすると

より効果がありますよ~音符オレンジ





今日も1日
出会いに感謝です。ピカピカ

  


Posted by 整体のオヤジ at 18:04Comments(0)肩こり

2014年03月01日

二週間前より肩の痛みで・・・


2週間前より
初めて右の肩~腕に痛みがあり、病院も受診したけど
鈍痛がまだ残っていると、Tさん久々の来院です。



両腕をバンザイして確認すると
右肩に痛みがあり、動かすと辛そうなTさん(>_<)




そ~っと肩と腕に触れて
ゆっくりソフトに、Tさんの腕の動きに合わせて
施術すると・・・


ほんの2~3分の施術で
あの鈍痛が楽になりました。

キョロキョロ



Tさん不思議そうな顔で・・・
ひと言

なんか!魔法みたいって喜んでいました~
\(^^)/



ホント人の身体って不思議がいっぱいピカピカ
Tさんの様な症状で、同じ施術をしてもあまり効果がない方もいますし汗

今回みたいにちょっとした
施術で、直ぐに楽になる方もいらっしゃいます。ニコニコ


波長が合うとそうなるのか?

私にも、まだまだ分からない事が沢山あるので
もっともっと勉強が必要ですグー

今後も進化する整体手技を心掛け
施術にあたります。




今日もピカピカ感謝感謝の1日でした。
僕ボクサー


ありがとうございます。

  


Posted by 整体のオヤジ at 19:18Comments(0)肩こり

2014年02月28日

肩こりと首の痛みで来院


本日は、肩こりと首の痛みで来院の
上原さん(仮名)

日頃から肩のコリは自覚していたようですが、
今回、首まで痛くなったので我慢が出来ず連絡したとの事。

現場仕事なので、上を向く作業が多く
このままじゃ仕事に支障をきたすようでした。
(>_<)アガ!(痛い!)


上原さんの場合は、肩というより
背中がパンパンに張っているのが原因で、肩や首に悪い影響がありましたので
腰~背中を整えていき

最終的に首周辺を施術してあげる事で
肩や首の痛みが楽になりました。
ニコニコ

施術後は、身体の柔軟性の大切さを説明して
休憩時間にできる
かんたんなストレッチ法を教えて

本日の施術終了です。


上原さん
少しづつでもいいので、ストレッチやられて下さいね~
(^_-)-☆

身体が楽になりますよ♪


今日も1日
ありがとう僕ボクサー

ピカピカ

  


Posted by 整体のオヤジ at 19:52Comments(0)肩こり

2014年02月26日

腰の調子が・・・


昼過ぎから、仕事中荷物を運んでいると
腰に違和感があり、放っておくと腰痛がひどくなると思い
いつもお世話になってるNさんが来院



だいぶ腰周りに、筋肉の張りがあり腰痛の原因は
仕事による疲労汗

10分程、腰周辺の施術をして楽になったので
全身を整えて、元気になり帰っていかれましたよ。


明日から荷物を運ぶ時は、ちゃんと腰を落として作業して下さいね~。
(^^)





今日の出会いに
感謝ピカピカ
 


  


Posted by 整体のオヤジ at 20:42Comments(0)腰痛

2014年02月25日

事務職のYさん


月1回のメンテナンスで来院の
Yさん

今日の身体の状態は、腰痛が少しあるとの事

確認してみると
左腰の上の部分に、少し筋肉のハリ感がありました。

太腿の内側の筋肉を緩め、腰の部分の動きにあわせ
自立運動をする事で、軽い腰痛は改善・・・

あとは、全体のバランスをゆっくり整えていく事で
身体が元気になりましたー。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


施術が終わったYさんから
こんな一言が・・・

身体が、ゆるゆるになっている~って
喜んでいました。音符オレンジ

自分でも知らない間に
身体は疲れているんだと実感されていましたよ。

頑張った身体に、お疲れ様ピカピカ
充電完了ですね。(^^)



今日の出会いに
感謝ピカピカ





頭痛・肩こりの施術が得意な整体院

その他にも
腰痛・背中の痛み・骨盤矯正・手首の痛み・足首の痛み
四十肩・五十肩・首の痛み・股関節痛などの症状も

お任せ下さい。僕ボクサー

沖縄県浦添市前田4-8-1 1F
Toshiカイロプラクティック 
098-877-8684

ホームページもご覧下さい。キラキラ 


  


Posted by 整体のオヤジ at 21:11Comments(0)腰痛

2014年02月22日

早起きして知念岬へ


2週連続で朝日を見に知念岬へ行ってきました。
(^^)   晴れ




先週の土曜日より
水平線には、分厚い雲があり汗 

朝日を拝む事はできませんでしたが、あの雲の上にはお日様があり
みんなを照らしていると思うと (Byケツメイシ)

清々しい気持ちで、朝を迎える事ができました。 


今日も1日
感謝の気持ちいっぱいで、過ごしていきましょうピカピカ





ケツメイシの太陽晴れ大好きです。
是非聞いてみて下さい
↓    ↓


 

  


Posted by 整体のオヤジ at 11:34Comments(0)日々の事

2014年02月21日

小顔矯正でムクミが・・・


久しぶりに来院されたUさん
小顔矯正で、ムクミと顔の歪みも整いスッキリ解消ピカピカ

今日は顔のムクミが気になるとの事でしたが・・・

足の疲れや腰にも影響があったので
急遽、身体のメンテナンスも施術に取入れました。

施術中は、自分では気付かなかった部分に痛みや違和感があり
身体は疲れているんだな~と実感されていましたよ。

仕事や家の事で、毎日忙しくされている
Uさん

身体が軽くなって良かったですね~
\(^^)/♪赤



今日も一日

ピカピカ 出会いに感謝です。ピカピカ









 

  


Posted by 整体のオヤジ at 20:32Comments(0)Toshiカイロ

2014年02月17日

まだ2回目の施術


先週、頭痛で来院されたUさん

施術後は、頭も身体もスッキリして
ゆっくり眠れたのですが・・・
翌日の朝は、徐々に頭が重だるい感じがあったとの事でした。(。-_-。)汗

あれから1週間
昨日からまた、頭が重くどんよりしている。
仕事もあったので、頭痛薬を飲んだけど、スッキリしない・・・。

顔にもかなり疲れがみえて辛そう汗



背中~肩、首にかけて、先週と同じような
緊張感が身体にあるので、

ゆっくり身体を揺らしたり、背骨に触れたりしながら
頑張ってる身体を整えてました。

施術後は、楽になって笑顔にもなったんだけど
もう少し時間がかかりそうです。


まだ施術をして2回目、諦めないで一緒に取組んでいきましょうね
その頭痛は、良くなるから大丈夫だよー
僕ボクサー

今日の出会いに感謝ピカピカ


空って気持ちいいよね~♪赤

  


Posted by 整体のオヤジ at 19:31Comments(0)頭痛