2014年04月26日

今週は、外人さんと何か縁があるのだろうか?


日曜日にマウンテンバイクで
遊んでいる時に

外人さんと山で遭遇して
身振り手振りで回避した整体のオヤジ僕ボクサー汗

今日は、その縁があってか?
米国軍人さんが来院びっくり!
症状は肩甲骨から首にかけての痛み

実は、片言の英語も分からない
汗

また!日曜日のように、身振り手振りで回避するのかと思いましたが・・・

へへピカピカ(´∀`)
日本人のお友達が一緒なので安心しました~。


カウンセリングの時も
お友達が通訳をしてくれて、言葉の壁はクリア  GOOD

でも!施術となると
ちょっとした言い回しが重要にもなってくるので
意思疎通がスゴく大切

そのちょっとした言葉が通じるか通じないかで
施術効果も左右されてきます。

少し言葉の壁が心配でしたが汗お友達もいる事だし
まっ!なんとかなるだろ~って軽い気持ちで施術開始
パー

動作を確認すると...
首や肩を動かしたり、バンザイをすると
背中、脇腹、首に痛みが走ると訴えていました。

痛みの原因は姿勢の悪さもありましたが
肩甲骨の動きが、制限されているのが一番の問題なので

横向きで寝てもらい
上半身を捻りながら、肩甲骨周辺を伸ばしていきます。

その動きを何度か繰り返していくと
始め捻ると痛かった脇腹や首が、不思議にとれていきます。

初めは痛いから、筋肉が張る感じになり
なんか気持ちいいに変わり
最後はびっくり!!
あれ~スゴく楽になって来たと変化していきます。ピカピカ


施術が終わった時には、笑顔になり喜んでいましたよ~
\(^^)/♪赤


痛みが楽になる瞬間って
万国共通なんですね~



今週は、外人さんと何か縁があるのだろうか?


 




同じカテゴリー(お客様)の記事
嬉しいなー(^-^)
嬉しいなー(^-^)(2013-11-08 14:15)


Posted by 整体のオヤジ at 19:18│Comments(0)お客様
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。