【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年07月19日

10年の出会いに感謝☆


店舗閉店のご案内


いつもToshiカイロプラクティックをご利用頂き誠に
ありがとうございます。

突然ではございますが
Toshiカイロプラクティックは、7月19日本日をもって
一身上の都合により長期休業となり閉店致します。

急な事で、大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。 

開業して10年!たくさんの素敵なご縁とピカピカ
笑顔を頂き心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。


これからも皆さまの人生が、健康で!
幸せいっぱいの笑顔が溢れることを心よりお祈りしております。




Toshiカイロプラクティック  代表 仲村 敏
  


Posted by 整体のオヤジ at 20:00Comments(2)Toshiカイロ

2014年04月17日

背中の張りと首が回りづらい


今日は!!
背中の張りと首が回しづらいと訴えて
知合いのKさんが来院


首を左右に動かしてもらうと
えッ!と思うほど、首の可動域が制限されています。
びっくり!汗
もちろんバンザイをすると背中が張って違和感が・・・。


早速!首の施術

上下、左右、側屈の軸を整え
後は、肩甲骨を動きやすくすると、背中の張り感も解消され
楽になって喜んでいました。音符オレンジ




お客様の喜んだ顔がみれると
整体のオヤジも
powerupするんですよ~

元気の源は、やっぱり皆さんの笑顔です。


今日も1日ピカピカ 出会いに感謝




  


Posted by 整体のオヤジ at 19:58Comments(0)Toshiカイロ

2014年04月12日

四十肩・五十肩には・・・


今日は、左肩が上がらない
四十肩でお悩みのAさんが来院!!

その場で、バンザイをしてもらうと
左肩に痛みが走り、ちゃんと腕があがりません
(>_<)

二の腕の部分(三角筋)あたりに
痛みがあり辛いとのこと汗

横向きに寝てもらい
肩甲骨周辺と、腕を伸ばす運動を何度か繰り返していくと

痛みのある左腕が
だんだん上がるようになって

Aさんもビックリされていました。びっくり!ピカピカ

施術中のAさん
なんでこんなに伸びるの~ ウソ~ 嬉しい~

 
その部分を伸ばすと気持ち良い~って
喜びながら施術をうけていましたよ。

終わった後は、満面の笑みでした~
(^-^)/ピカピカ

やっぱり
施術が終わって、お客様の喜ぶ顔をみると
スゴく嬉しくもあり
自分も幸せな気分になります。♪赤


整体の仕事ができて
ホント良かったと思う瞬間です。音符オレンジ


ピカピカ今日の出会いに感謝します ピカピカ
ありがとう~



  


Posted by 整体のオヤジ at 19:02Comments(0)Toshiカイロ

2014年02月21日

小顔矯正でムクミが・・・


久しぶりに来院されたUさん
小顔矯正で、ムクミと顔の歪みも整いスッキリ解消ピカピカ

今日は顔のムクミが気になるとの事でしたが・・・

足の疲れや腰にも影響があったので
急遽、身体のメンテナンスも施術に取入れました。

施術中は、自分では気付かなかった部分に痛みや違和感があり
身体は疲れているんだな~と実感されていましたよ。

仕事や家の事で、毎日忙しくされている
Uさん

身体が軽くなって良かったですね~
\(^^)/♪赤



今日も一日

ピカピカ 出会いに感謝です。ピカピカ









 

  


Posted by 整体のオヤジ at 20:32Comments(0)Toshiカイロ

2014年02月13日

お知らせ


今日の天気も雨ですね~。雨
そろそろ!カラっと晴れてくれると気持ちいいのにな~
晴れ



さて本日は、臨時休業と振替営業のお知らせです。

今週2月15日(土)は、勝手ながら休業とさせて頂きます。



またその振替営業として
2月16日(日)ピカピカ
10時~18時の間は、施術可能となります。
※まだ多少の空き時間がありますので、予約はお早めに... ダッシュ





頭痛・肩こりの施術が得意な整体院


沖縄県浦添市前田4-8-1 1F
Toshiカイロプラクティック 
098-877-8684

ホームページもご覧下さい。キラキラ 

僕ボクサー




  


Posted by 整体のオヤジ at 12:03Comments(0)Toshiカイロ

2014年02月12日

12月に、腰痛で来院されたHさん

 



去年12月に腰痛で来院されたHさん(女性)

普段の生活にも支障がない程
腰の具合は、経過良好との事・・・(^^)♪赤

前回施術が終わって、だいぶ楽になっていたので
約3週間
来院の間隔をあけました。


痛みが再発しないかと多少心配でしたが
腰痛体操もしっかりおこなっていたので、全く問題なかったようですピカピカ GOOD



本日の施術は、本人でも気づかない
身体の疲れや筋肉の張りなどを整えてあげて終了。

終わった後は、さらに楽になり
笑顔でかえりました。ニコニコ



次回施術するのは、1ヶ月後です。
来院できない間は
腰痛体操もちゃんと継続されていることでしょう~

来月もまた
Hさんの笑顔が見れるのがスゴく楽しみな僕ボクサーです。



今日の出会いに感謝ピカピカ


Toshiカイロは...
あなたの明日の元気と笑顔の為に頑張りますよ~ 晴れ



  


Posted by 整体のオヤジ at 20:41Comments(0)Toshiカイロ

2014年02月07日

夜も眠れない程の痛み


昨日の夜は、背中の痛みで眠れなかったと訴えて...
MTB仲間のK氏が来院汗

左側肩甲骨周辺に強い痛みがあり
身体を捻ると
特にその症状が強くでる。


手で触れて確認すると、首や肩、肩甲骨はもちろん
腰にも影響がある状態。



身体全体がガチガチのなので
まず最初に!!
背骨に少し、刺激を与え筋肉や関節の緊張を開放します。

そうすると
身体が善くなろうとする、自然治癒力が目覚め施術効果も高まってきます。ニコニコ

その後は、うつ伏せになって
太もも内側「内転筋」を緩めて、腰の強い張りを柔らげ・・・

下半身から調整していき
横向きで、肩甲骨や肩、首を施術してあげると

昨日の痛みがウソの様に、身体が快復して楽になります。ピカピカ



施術が終わってK氏のひと言...

これで今日はゆっくり眠れる~って喜びの声
\(^^)/♪赤


ホント楽になって良かったね~


ピカピカ 今日の出会いに感謝です。ピカピカ


ありがとう 僕ボクサー







 

  


Posted by 整体のオヤジ at 20:49Comments(0)Toshiカイロ

2014年02月06日

なぜか女性に多い頭痛・・・


いや~な雨ですねー雨

こんな天気が続くと頭痛で悩まれてる方の来院が多いです。

今日もHPをみて30代の女性が来ていました。
2日前から、肩から後頭部にかけて
頭が重ダルい感じと、目の奥からのズキズキ感を訴えていました。
「病院の検査では異常なしとの事」 
(>_<)汗

肩や後頭部、頭の全面(おでこ)を施術する事で
だいぶ楽になって帰られましたがピカピカ

なぜか?
頭痛に悩まされているのは、男性より女性の方が多いと思います。


日本人の3 ~4人に1人が【頭痛持ち】で
頭痛の多くが緊張型頭痛と言われ、全体の7~8割を占めいるようです。


頭痛の原因としては
血管の拡張や三叉神経、マグネシウム不足、姿勢不良、ストレス、ホルモンの影響など
色んな説がありますが、いまだ原因が特定できない頭痛が大半です。


もし!このブログを見た方の中で、頭痛に悩まされているのであれば
専門の病院で、検査をオススメします。

それでも、頭痛の原因がわからずお悩みでしたら
私に相談下さい。

100%改善すると言う保証はありませんが、
当院の整体施術をする事で、多くの方の頭痛が楽になり喜んでいます。
(^-^)

ですから
あなたも諦めずに、一緒に改善していきましょう




検査する病院に迷われているのでしたら
父が生前お世話になった、佐村先生に相談されてみて下さい。

さむら脳神経クリニック

あなたの力になってくれると思います。ピカピカ



PS.勝手に紹介していますので、私のブログを見たと言ってもはてななので
ご理解のほどを...










頭痛・肩こりの施術が得意な整体院


沖縄県浦添市前田4-8-1 1F
Toshiカイロプラクティック 
098-877-8684

ホームページもご覧下さい。キラキラ 


  


Posted by 整体のオヤジ at 21:16Comments(0)Toshiカイロ

2014年01月31日

首の痛みと肩甲骨周辺の痛み・・・


一週間前から
首と肩甲骨周辺に痛みがあると訴えて

友人が、久しぶり来院

首を上に動かすと、左に痛みがでるとの事。

また、こんな症状の方に多いのが、痛みとは逆の右腰にも
負担が、かかっています


確認すると、押すと痛みがあったので
そちらも施術をする事で、首の痛みも改善しましたよー


施術の後は、Tさんの近況や将来の夢など...
わくわくする話も聞けたので、

楽しいひと時でした~♫



自分の夢や目標を、人に話す事ができる人って
ピカピカ ホント輝いていますよね。 (*゚∀゚*)ピカピカ



目標に向かって、もっともっと楽しんでね~
\(^^)/♪赤




出会いに感謝ピカピカ


ひまわり




  


Posted by 整体のオヤジ at 12:00Comments(0)Toshiカイロ

2014年01月29日

足元の冷え対策には・・・


今日も昼間はポカポカとした天気で気持ちよかったですね。

でも屋内にいると、外より寒く感じ、底冷えで足元が冷たくなりますよね。
そこで、最近注目されている
ふくらはぎをマッサージ」。で、足元を暖かくしましょう~。 ピカピカ

下半身は、血流の70%を占めていて
ふくらはぎを刺激し血流をあげる事で...
身体にとって不要なものを速やかに体外に排出する働きがあります。

体温がアップアップすると冷え予防はもちろん、基礎代謝がよくなり脂肪の燃焼作用も期待できます。
ラブ

たとえば、ふくらはぎが手のひらより冷たかったり
逆にほてったように熱かったりする人は
なんらかの不調を感じている場合が多いと思います。汗

それから、弾力もポイント・・・
固くてガチガチだったり、フニャフニャしている状態もよろしくないです。
(^^;)


それでは、効果的なマッサージ法を伝授。
指で押すのは力が必要なので、膝頭を使います。」
椅子に座った状態で、足を膝の上で組み
ふくらはぎを上から下に圧力を加え、ポイントをずらしながらマッサージしていきます。

ふくらはぎの中心から始めて終わったら
ヒザ下外側や内側も同じ要領でマッサージをします。

ポイントは、足首を緊張させないでダラ~ンと伸ばし
アキレス腱からひざ裏に向かってやりましょう。


ゆっくり気持ちいい感じでおこなうのが◎ 

仕事をこなしながらでも無理なく簡単にできるのでオススメですよー

まずはお試しあれー僕ボクサー




 

  


Posted by 整体のオヤジ at 18:46Comments(0)Toshiカイロ

2014年01月27日

慢性頭痛に悩んでいたTさん


今日は、風も弱まり
過ごしやすい一日でしたね~。
たまには、ぽかぽか陽気もいいものです。(^^)


先月、インターネットで当院のHPを見て来院された
Tさん

3年前より、
ひどい頭痛に悩まされていたのですが...

当院の施術を受けるようになってからは
ほとんど、頭痛に悩ませられる事なく

ピカピカ快適に過ごしているとピカピカ
嬉しい経過報告をいただきました~


やっぱり、
お客様の体調がよくなると

1番ピカピカ 嬉しいな~♪赤音符オレンジ
\(^^)/

自分も元気いただきましたー GOOD

ありがとうございま~す。


ピカピカ出会いに感謝ピカピカ




 

  


Posted by 整体のオヤジ at 21:03Comments(0)Toshiカイロ

2014年01月25日

肩こりと腰痛で・・・


今日は、2年ぶりに来院された
Oさん

肩こりと腰痛が辛くて身体が思うように動かない。

仕事が忙しく、家に帰ると
食事とお風呂が済むと、後は寝るだけの生活
こんな状態が3,4ヶ月続いているとの事。(^^;)

いつも、当院に行きたいなーと思いつつも
行く機会が、なかなか作れず
月日が経ってしまったさーと嬉しいお言葉...

ホント、約2年も経っているのに
Toshiカイロの事を覚えていてくれて

ありがとうございま~す。o(^▽^)o


やっぱ凄く嬉しいなー♪赤


ひまわり




頭痛・肩こりの施術が得意な整体院

その他にも
腰痛・背中の痛み・骨盤矯正・手首の痛み・足首の痛み
四十肩・五十肩・首の痛み・股関節痛などの症状も

お任せ下さい。僕ボクサー

沖縄県浦添市前田4-8-1 1F
Toshiカイロプラクティック  
098-877-8684

ホームページもご覧下さい。キラキラ 




  


Posted by 整体のオヤジ at 17:29Comments(0)Toshiカイロ

2014年01月24日

骨盤矯正、月1回のメンテナンス



今日も元気にお日様が、晴れ
皆さんにpowerを与えていますね~
天気がいいと、なんか心もウキウキしてきますね。(^^)♪




さて!本日来院のAさん
骨盤矯正の月一回メンテナンスと
自分では、分からない身体の疲れを整えに来院です。ピカピカ

スポーツ大好きなAさんダッシュ
ストレッチも運動の前後には、しっかりおこなっています。

特に身体の不調は、ないのですが
月1回、施術をしてもらう事で

身体が活性化されたみたいで軽く、動きやすくなる
ここに来ると、調子があがるんだよね~って
嬉しい言葉をいただきました♪赤

ありがとうございます僕ボクサーピカピカ


ストレッチをしていても、自分では感じない
筋疲労や身体の歪みなどが、溜まってしまう場合があるので

1ヶ月、2ヶ月に1回のメンテナンスは、
重要なんですよ。



では、今日も一日
元気に過ごしていきましょう~。
\(^^)/
 

  


Posted by 整体のオヤジ at 11:42Comments(0)Toshiカイロ

2014年01月23日

腰から臀部(おしり)にかけて痛みがある



先日来院されたSさん
今日で3回目の施術です。

正月明け頃から、右臀部(おしり)~太ももにかけて
痛みや違和感があったのですが・・・

あれから約2週間
自宅でのケアも、ちゃんとやられていたので
臀部の痛みは、楽になっているとの事でした。ピカピカ

ただ右側の腰の部分に、違和感がたまに出るようです。

痛みの度合いを数字で表すと
10~4まで回復している。

今日の施術で、
どこまで回復するか楽しみですと言っていました。(*゚▽゚*)

ありがとうございます。

身体の不調は、生活習慣の悪い癖が原因です

日頃、正しい姿勢を意識して、疲れを身体に残さぬ様に
ストレッチやエクササイズをおこなって

身体に良い事していきましょう~

そうする事で、快適な身体が手に入るんですよ。
\(^^)/ピカピカ




腰痛、肩こり、頭痛、背中の痛み、骨盤の歪み、股関節痛、顎関節などで
お悩みの方は、諦めないで

当院までご連絡下さい。

098-877-8684
  


Posted by 整体のオヤジ at 19:33Comments(0)Toshiカイロ

2014年01月21日

こんなに寒い日でも、施術中は・・・


今日は風が強くて
寒さ倍増ですね~(>_<)

屋外で仕事をされてる皆さん
お疲れ様です・・・。


さて、いつも定期的に来院されているHさんから
こんな声が・・・


仲村さんは、施術している時
寒さを感じないんじゃないんですか・・・?


今日、頭を触ってもらった時に
手がパー熱く、温かくて気持ちがよかったんですよ。

何か、手から出ているのでは?

冗談交じりに言っていました。
( ´艸`)



確かに集中すると、寒さなんて感じないし
心の中では、よくなれーピカピカ楽になれ~って
呪文のように唱えているから

自分でも知らないうちに
手から、powerが流れ出ているかもしれません


施術を受ける方と、施術をする側との
氣の流れが、調和した時に見えない何かが、

施術効果を高めているんでしょうね~
(^-^)ピカピカ


ホント
人の身体は、不思議がいっぱいです。


今日の出会いに感謝します。







頭痛・肩こりの施術が得意な整体院

その他にも
腰痛・背中の痛み・骨盤矯正・手首の痛み・足首の痛み
四十肩・五十肩・首の痛み・股関節痛などの症状も

お任せ下さい。僕ボクサー

沖縄県浦添市前田4-8-1 1F
Toshiカイロプラクティック 
098-877-8684

ホームページもご覧下さい。キラキラ 
 

  


Posted by 整体のオヤジ at 20:45Comments(0)Toshiカイロ

2014年01月14日

大人の仲間入り・・・


日曜日に、次男の成人式がありました。
無事にこの日を迎えられた事に、親として嬉しい限りです。(^^)


これからは、もっと色々な事があると思うけどピカピカ
笑顔で楽しんでいくんだぞ~
\(^^)/♪赤





さて、今日も元気に
夕方の施術を頑張りまーすグー




頭痛・肩こりの施術が得意な整体院

その他にも
腰痛・背中の痛み・骨盤矯正・手首の痛み・足首の痛み
四十肩・五十肩・首の痛み・股関節痛などの症状も

お任せ下さい。僕ボクサー

沖縄県浦添市前田4-8-1 1F
Toshiカイロプラクティック 
098-877-8684

  


Posted by 整体のオヤジ at 16:45Comments(0)Toshiカイロ

2014年01月11日

弟さんからの紹介で・・・


今日は、腰と臀部の痛みでお悩みのSさん
(女性)
弟さんからの紹介で来院されました。
(ありがとうございます)

Sさん曰く
日頃から、腰の重みは感じていたものの
何も対処はしていなかった。

正月明け頃から、右臀部(おしり)~太ももにかけて
痛みや違和感がある

(いつもとは違う感覚汗

特に椅子から立ち上がる時に、痛みが出るとの事。アガ!(痛い!)

まず、立ったままで前屈や腰を捻る動作をしてもらい、
椅子に腰掛けて、立ったり座ったりして、痛みの状態を確認します。

次に、仰向けで左右の膝倒しをしてもらい
問題のある側を再確認。

Sさんの場合
本人が言うように、右側に原因があり

右の膝裏、太ももの裏や内側の筋肉が、すごく動きづらく固まっている。
もちろん、右の臀部も同じような状態

それが原因で、股関節の動きが悪く固まり、
臀部や腰に痛みがでていました・・・。


あとは、痛みの原因である、固くなって縮んでいる筋肉と
頑張って伸びていた筋肉を中和してあげると

Sさんが悩んでいた
右臀部(おしり)~太ももにかけての痛みや違和感は
だいぶキラキラ になっていきました。
\(^^)/

まだ全快ではないので、本来の体調に戻す為に
次回予約を入れて帰られました。


出会いに感謝感謝ピカピカ

ありがとうございま~す。



沖縄県浦添市前田4-8-1 1F
Toshiカイロプラクティック  
098-877-8684
 

  


Posted by 整体のオヤジ at 18:24Comments(0)Toshiカイロ

2014年01月09日

寒くなりましたねー


やっぱり風が強くなると、体感温度が低くなり
寒さが増しますね。(;゚Д゚))))

【これぐらい寒くなると、うちなーんちゅは、耐えられないだろうなー】
南国に住んでいてよかったさーパインアップル
↓   ↓




さて!
本日、ご来院のお客様の中に
成人式を迎える方がいましたよー。

日曜日に振袖を着ると言っていたので、晴れるといいなー
(^-^)

頑張れ太陽さん 晴れ


今日も一日、ありがとうね~
僕ボクサー♪赤






頭痛・肩こりの施術が得意な整体院

その他にも
腰痛・背中の痛み・骨盤矯正・手首の痛み・足首の痛み
四十肩・五十肩・首の痛み・股関節痛などの症状も

お任せ下さい。僕ボクサー

沖縄県浦添市前田4-8-1 1F
Toshiカイロプラクティック 
098-877-8684

 

  
タグ :成人式


Posted by 整体のオヤジ at 19:18Comments(0)Toshiカイロ

2014年01月06日

痛みが改善していくと・・・


先月、当院のHPをみて
来院されたMさん

症状は、1年以上も悩まされていた頭痛
今日で4回目の施術です。

病院でも原因が分からず、対処法として薬を飲んでいたのが・・・
施術をしてから
だいぶ楽になっていると喜んでいました。ニコニコ



お客様が悩んでいた、痛みが改善すると
凄く嬉しい~\(^^)/ピカピカ

ホント、整体の仕事をしていて良かったなーって思います。




出会いに感謝

ありがとうよつば








  


Posted by 整体のオヤジ at 12:20Comments(0)Toshiカイロ

2014年01月04日

感謝・感謝の2014 始動♪


本日4日は、2014年の仕事始めピカピカ

年末の大掃除で、腰を痛めた?
上地さん(仮名)

Toshiカイロの年始を心待ちにしていたと...
嬉しい言葉を、新年早々いただきました~ 僕ボクサー♪赤

ピカピカ ありがとうございます。ピカピカ


今年も1年
あなたの!明日の!健康と元気の為に
頑張ります。


肩こり、頭痛、腰痛、背中の痛みなどで、お悩みでしたら・・・

いつでもご連絡下さい。
↓  ↓
098-877-8684




  


Posted by 整体のオヤジ at 18:20Comments(0)Toshiカイロ