【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年05月09日

肩こりの原因は肩甲骨にあり!

こんにちは
梅雨に入りスッキリしない天気のせいでしょうか?

最近!背中から肩、首にかけて重だるく
肩こりや頭痛の症状を訴える方がスゴく多いんです

(>_<)

なので!
下記にあてはまる方は要注意ですよ
       ↓     ↓
背中を丸める姿勢をとることが多い

姿勢を良くすると背中に張り感がある

肩や首に不快さを感じて動かしたりする

寝違いを時々おこす

肩こりと目の疲れ、両方の症状が出ている

お風呂を入ると少しの間、肩こりが楽になる

たまに頭痛がある

肩や首の痛みで夜中目がさめる事がよくある
  などの症状です。



動きが悪くなった肩をグルグルまわしたり
マッサージをして対処する事もよいでしょう

でもそれでは!
根本的な解決にはなりませんので…


そういう時は!!
※肩甲骨矯正がオススメなんです。

肩こりや首の不調を改善するには、肩甲骨を矯正するのはスゴく重要です。


身体を定期的に整え、悪いクセに注意して
セルフケアで肩甲骨体操をすると、肩こりしらずの快適な身体が手に入ります。
( ̄ー+ ̄)



そこで、Toshiカイロからお得な施術プランをご紹介


背中快適!
天使の羽プラン
整体施術(肩甲骨を解放)→骨盤矯正→ストレッチ法→注意事項など

上記の内容で…
☆施術料金(部分コース)  ◆整体料金はこちら・・・
1回 通常料金キラキラ  ¥3,000初回に限り¥2,500での施術となります。

回数券だと…キラキラ  6回  期間限定 ¥14,000
5月10日~31日までの受付



この機会に、気になる悩みを解消しましょう~ ( ̄ー+ ̄)

予約の際は、天使の羽根と伝えて頂ければ嬉しいで~す
(^_^)/




Toshiカイロプラクティック
整体師 仲村 敏

〒901-2102 
沖縄県浦添市前田4-8-1 1F
℡098-877-8684
  

★整体のオヤジblog 
http://toshichiro.ti-da.net

★ToshiカイロHP   
http://toshi34.com
                           


Posted by 整体のオヤジ at 18:26Comments(0)肩こり

2014年04月24日

左肩があがらない


左肩をあげると、肩に痛みがでる
四十肩でお悩みのKさん(40代女性)
今日で2回目の施術

前回の施術で、痛みもだいぶ消えて
衣服の着替えも楽ちんと喜んでいました。

動作確認をすると
肩の動きに少し、ぎこちなさがあるので前回と同じように

肩甲骨周辺の動きをよくした後に
肩、腕、胸(大胸筋)などの施術

そうする事で、肩の可動域がひろがり
ぎこちない動きがスムーズになりましたよ~。

何年も悩んでいた肩の痛みが
こんなに改善されるなんて

ウソみた~いって喜んでいました~
\(^o^)/♪赤




楽になって、喜んだ顔を見ると
嬉しくもありピカピカ(^^)

人との出会いって
ありがたいな~って思います。


今日も1日
出会いに感謝です。晴れ



ひまわり
  


Posted by 整体のオヤジ at 19:18Comments(0)肩こり

2014年04月01日

肩こりから頭痛やめまいの症状


肩こりと首、背中のコリで
4ヶ月ぶりに来院された

Wさん
夜になると、めまいもあるとの事でした。
(>_<)汗

背中はもちろん凝っていたのですが
腰や足にも疲れが溜まっている状態なので

いつもの様に、横向きになって
肩甲骨に軽く手を添えてあげ

上半身だけ、体をひねる運動をしていきながら...

ゆっくり!ジックリ!気持ちいい感じの感覚で
固まった身体を伸ばしていきます。


伸ばしている間は、
Wさん 気持ちいい~を何度も口にだして♪赤


頑張っていたカチカチの身体を楽になるように
言葉でも開放してあげていました。


気持ちいい施術をする事で
本人の身体は、快を求めている事に気づき
さらに身体が活性化されていきます。



施術が終わった後は・・・

あー楽になってる~って♫ 喜んでいましたよ
\(^^)/ピカピカ


Wさん
楽になって良かったですね。

今日も1日 
ピカピカ出会いに感謝ピカピカ








  


Posted by 整体のオヤジ at 19:16Comments(0)肩こり

2014年03月18日

背骨のコリと肩こりで来院


今日は知り合いの紹介で、
焼き物をやられているAさんが来院です

背骨(肩甲骨)が重ダルく筋肉が張ってスゴく辛い汗

仕事中は、身体に力が入り緊張した状態が続く事が多く
仕事が終わっても
身体がリラックスできないとお悩みでしたので・・・

はじめは、身体に指圧などの刺激を与えるのではなく
術者が、肩甲骨に手をそえてから
Aさん自身で、ストレッチ運動をしていきます。



施術中は、肩や背中全体が伸ばされていくので
Aさんピカピカ
何度も!気持ちいい~と言っていました。
(^^)

この施術を数回繰り返す事で
身体は、緊張から解放されますので
その後の施術に、抵抗なく入る事ができます。

あとは全体的なバランスを整えて
本日の施術終了です。


Aさん
だいぶ身体が復活したようで
喜んで帰っていかれましたよー
\(^^)/♪赤




今日の出会いに感謝ピカピカ感謝です。








  


Posted by 整体のオヤジ at 19:12Comments(0)肩こり

2014年03月17日

お母様の紹介で来院


お母様の紹介で、息子さんが来院
症状は肩こり(>_<)

会計の仕事をされていて、パソコンに向き合い
入力業務を毎日こなすH君

肩だけではなく、全体的に身体がコチコチの状態汗

時期的に決算が控えてる企業などがあるので
すごく忙しいようです汗



施術中は、自分でも気付かない
腰の部分にも違和感があることにビックリしていました。


施術後は、身体が楽になりピカピカ
充電完了です。





今日も一日の出会いに
感謝
ピカピカ









頭痛・肩こりの施術が得意な整体 GOOD

その他にも
腰痛・背中の痛み・骨盤矯正・手首の痛み・足首の痛み
四十肩・五十肩・首の痛み・股関節痛などの症状も

お任せ下さい。僕ボクサー

沖縄県浦添市前田4-8-1 1F
Toshiカイロプラクティック 
098-877-8684

ホームページもご覧下さい。キラキラ 


  


Posted by 整体のオヤジ at 20:47Comments(0)肩こり

2014年03月08日

肩こりで来院のNさん


ピカピカ奥様の紹介で、ご主人様が来院されました。

肩こりがひどく
朝目覚めても、疲れがぬけないとの事・・・(>_<)


座った状態でバンザイをしてもらうと
右側の肩周辺にツッパリ感があり、上げずらそう汗



まず!うつ伏せの状態で施術をして

もう一度、両腕を上げてもらうと
まだ、肩甲骨に違和感があるとの事でしたので

横向きになってもらい
肩甲骨に手を添えた状態で、背中を伸ばす動きをすると!



数分後・・・


肩や肩甲骨のツッパリ感がなくなり
先ほどの違和感が、ウソのようにとれて

ご主人さん
喜んでしました~(^-^)/♪赤


あとは、自宅や職場でできる
簡単ストレッチを教えて

本日の施術終了しました。

ご主人さんの喜んだ顔が見れてピカピカ
私も嬉しかったですよ~ニコニコ


ご紹介ピカピカありがとうございました。




今日も1日
出会いに感謝します








頭痛・肩こりの施術が得意な整体 GOOD

その他にも
腰痛・背中の痛み・骨盤矯正・手首の痛み・足首の痛み
四十肩・五十肩・首の痛み・股関節痛などの症状も

お任せ下さい。僕ボクサー

沖縄県浦添市前田4-8-1 1F
Toshiカイロプラクティック 
098-877-8684

ホームページもご覧下さい。キラキラ 


  


Posted by 整体のオヤジ at 20:34Comments(0)肩こり

2014年03月03日

肩こり、首の痛みで来院


当院のホームページをみて、初めて来院された
玉城さん(仮名)
肩こりと首の痛みでお悩みでした。 (´Д` )汗

首の痛みは
下を向いたり、左に顔を動かすと痛みが強くなる状態なので

その正反対の!動きにやすい方向である

上を向き、右に顔を向けて、最後に頭を傾げて
その状態を少しキープする事で


数分後・・・


 
最初、下や左を向くと痛みがあったのが
動きやすい方向に導いてあげるだけで・・・

玉城さんの首の痛みは、なくなっていましたよ~
\(^^)/ピカピカ


この方法だと、誰でも簡単に調整できるので、セルフケアにオススメです。
痛みを伴うとNG

気持ちいい感じを味わいながらすると

より効果がありますよ~音符オレンジ





今日も1日
出会いに感謝です。ピカピカ

  


Posted by 整体のオヤジ at 18:04Comments(0)肩こり

2014年03月01日

二週間前より肩の痛みで・・・


2週間前より
初めて右の肩~腕に痛みがあり、病院も受診したけど
鈍痛がまだ残っていると、Tさん久々の来院です。



両腕をバンザイして確認すると
右肩に痛みがあり、動かすと辛そうなTさん(>_<)




そ~っと肩と腕に触れて
ゆっくりソフトに、Tさんの腕の動きに合わせて
施術すると・・・


ほんの2~3分の施術で
あの鈍痛が楽になりました。

キョロキョロ



Tさん不思議そうな顔で・・・
ひと言

なんか!魔法みたいって喜んでいました~
\(^^)/



ホント人の身体って不思議がいっぱいピカピカ
Tさんの様な症状で、同じ施術をしてもあまり効果がない方もいますし汗

今回みたいにちょっとした
施術で、直ぐに楽になる方もいらっしゃいます。ニコニコ


波長が合うとそうなるのか?

私にも、まだまだ分からない事が沢山あるので
もっともっと勉強が必要ですグー

今後も進化する整体手技を心掛け
施術にあたります。




今日もピカピカ感謝感謝の1日でした。
僕ボクサー


ありがとうございます。

  


Posted by 整体のオヤジ at 19:18Comments(0)肩こり

2014年02月28日

肩こりと首の痛みで来院


本日は、肩こりと首の痛みで来院の
上原さん(仮名)

日頃から肩のコリは自覚していたようですが、
今回、首まで痛くなったので我慢が出来ず連絡したとの事。

現場仕事なので、上を向く作業が多く
このままじゃ仕事に支障をきたすようでした。
(>_<)アガ!(痛い!)


上原さんの場合は、肩というより
背中がパンパンに張っているのが原因で、肩や首に悪い影響がありましたので
腰~背中を整えていき

最終的に首周辺を施術してあげる事で
肩や首の痛みが楽になりました。
ニコニコ

施術後は、身体の柔軟性の大切さを説明して
休憩時間にできる
かんたんなストレッチ法を教えて

本日の施術終了です。


上原さん
少しづつでもいいので、ストレッチやられて下さいね~
(^_-)-☆

身体が楽になりますよ♪


今日も1日
ありがとう僕ボクサー

ピカピカ

  


Posted by 整体のオヤジ at 19:52Comments(0)肩こり