2014年05月06日

顔の歪みで来院・・・


GW最終日
梅雨入りした沖縄は、今日も雨ですね。
雨

約1ヵ月間半、自然の恩恵をもたらしてくれる恵みの雨
感謝しながら この時期を楽しもう~
\(^^)/


さて、今日は顔の歪み!
特に顎の歪みが気になると、いう事で
40代の女性が来院されました。



でもなぜ!
顎が左右、上下に歪むのでしょうか・・・
キョロキョロ

それはズバリびっくり!!
悪い食べ癖が1番の原因です。

右の部分でよく噛むクセがあれば
顎を支えてる筋肉は、よく使われ伸び縮みします。
活発に動き、本来の機能を維持します

でもその一方で、反対側の顎の部分は
筋肉本来の動きをしなくなり、弱まってきます。

悪いクセが習慣づくと
顎を支えたり、動かす筋肉がバランスを崩して
歪みになります。汗


ですから
食事をする時などは、左と右で!ちゃんと噛むようにして下さいね。
(^_-)-☆


当たり前の事ですが、
悪い習慣って気がつかないものですよね~



顔の歪みで来院・・・




同じカテゴリー(小顔)の記事
小顔矯正で来院
小顔矯正で来院(2014-04-25 19:37)

小顔矯正で・・・
小顔矯正で・・・(2014-04-12 12:25)

小顔
小顔(2010-10-07 09:48)

小さい(^^♪
小さい(^^♪(2010-06-25 12:55)


Posted by 整体のオヤジ at 18:55│Comments(0)小顔
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。