2013年11月04日

なぜか不思議に・・・


なぜか不思議に・・・
ここ最近、久しぶりに来院される方が多いです。

先日は、約4年ぶりに
Gさんが肩甲骨周辺のコリと、首の痛みで来院されました。

日頃から違和感は、たまにあった様子で汗
2、3日前より、首を動かす度に痛みがあるので、我慢ができず電話したとの事です。

なぜか不思議に・・・

肩甲骨や、その周辺に筋緊張があると
どうしても、腕の動きや首の動きが悪くなったりします。

現に、Gさんも 両腕が耳につかないので
まず先に、肩甲骨を施術していきます。

そうすることで、腕の動きもよくなり
連動している首まで、ある程度改善していくんです。


あとは、その他の部分を調整していけば

身体が、楽~になるんです\(^^)/ (もちろん痛みも軽減します)

肩こり、背中の痛みや首こり
四十肩、五十肩の施術には、肩甲骨が重要です。



ですから、肩甲骨まわりを意識して
ストレッチしていきましょう~


ピカピカ 出会いに感謝ピカピカ 


ホームページはこちら...




 




同じカテゴリー(Toshiカイロ)の記事
お知らせ
お知らせ(2014-02-13 12:03)


Posted by 整体のオヤジ at 13:44│Comments(0)Toshiカイロ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。