2014年03月26日

産前産後の腰痛ケア


出産前や産後の腰痛を訴えている
お母さんは多いのではないでしょうか・・・

腰痛があるのに
お子さんを抱っこしたり、無理な姿勢をとったりと
痛みに耐えながら
かわいいお子さんの為に頑張っていますよね~。


今!この時期に母親にしかできない
愛情の注ぎ方の一つでもありますね。
(^-^)ピカピカ


今日も腰痛で悩む
育児中のお母さんが来院していました。

ぎっくり腰ではないのですが、歩く時も
腰に痛みがあり、だいぶ辛そうでした。


カウンセリングの時に
腰痛の他に、股関節も以前から違和感があり

何か?腰とつながっているのではと
言っていました。汗



その感覚って
大正解ピカピカ


腰痛=股関節と
言ってもいいくらいに
施術をする際には、重要になってきます。

現に腰下からお尻にかけて、痛みがあったのですが

腰痛を訴えてる箇所は、あまり触らずに
股関節とつながっている
足の内側の筋肉を緩めてあげるだけで


歩行も困難だった、腰痛もだいぶ楽になり
喜んでいました。ニコニコ



それだけ股関節と腰は連動しているって事なんですよ。(^^)


ですから、腰痛で悩んでいる方は、
股関節(足の内側の筋肉)を
伸ばすようなストレッチもされてみて下さい。


痛い箇所に問題があると、皆さん思われがちですが・・・


遠い部分から、痛みを誘発している可能性もあるので
身体からの黄色いシグナルを見逃さないで下さいね~。

僕ボクサーピカピカ



今日も一日
出会いに感謝です。

ありがとう!


産前産後の腰痛ケア
太陽っていいよね。\(^^)/
晴れ





同じカテゴリー(腰痛)の記事
股関節の痛み・・・
股関節の痛み・・・(2014-05-07 20:48)

介護の影響で腰痛?
介護の影響で腰痛?(2014-05-02 19:06)

月1回のメンテナンス
月1回のメンテナンス(2014-04-23 17:03)

腰の調子が・・・
腰の調子が・・・(2014-02-26 20:42)

事務職のYさん
事務職のYさん(2014-02-25 21:11)


Posted by 整体のオヤジ at 21:03│Comments(0)腰痛
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。